何ができるか

通信業界における顧客のニーズをリアルタイムで分析し、効果的なマーケティング施策を自動で提案します。顧客セグメンテーションや行動予測を行い、最適なプロモーション戦略をサポートします。

ユースケース

新規顧客獲得のためのターゲット広告の自動生成、既存顧客へのリテンション施策の提案、キャンペーンの効果測定までを一貫して実施可能です。例えば、特定のプランに興味を示した顧客に対して、割引クーポンを自動で配信し、購入意欲を高めることができます。

技術構成イメージ

ビッグデータ解析技術を用いて顧客の行動データをリアルタイムで収集・分析し、機械学習アルゴリズムにより最適なマーケティング施策を生成します。また、APIを通じて既存のCRMシステムと連携し、マーケティング施策の効果を測定するダッシュボードを提供します。